高校野球 夏の大会 安中総合戦 7/10(土)

 7/10(土)小倉クラッチ・スタジアムにて、榛名、下仁田高校、板倉高校、四ツ葉学園中等の連合チームが安中総合高校と対戦しました。本校からは2年生と1年生の7名の選手が出場しました。

 

2年 ピッチャー 本田君  キャッチャー 三井君  ライト 工藤君

1年 レフト   小林君  センター   佐々木君

   ファースト 高瀬君  伝令     石井君

 

 梅雨の雨が続き、対戦の順延が心配されましたが、大会当日は、久しぶりの青空と太陽を見ることができました。

ピッチャーとして出場した本田君は序盤、鋭く伸びのあるストレートを見せ、1年生のエラーによる出塁の場面では、三者連続三振でカバー。ピッチャーとして、先輩としての責務を果たしました。

 しかし、安中総合の打線に押され徐々に失点を許してしまい、残念ながら7回で0-9のコールド負けとなってしまいました。それでも、選手たちは最後の瞬間まで全力で取り組み、野球を楽しむ姿を見せてくれました。

 次回は秋の大会が予定されています。彼らの活躍が期待できる一戦でした。

グリーンファーム 6月

梅の産地、榛名ではこの時期になると梅の収穫が盛んになります。体験活動の一環として、本校の1年生が梅の選果作業に参加させていただきました。

球技大会 6/3(木),6/4(金)

2年ぶりに、2日間に渡って球技大会が開催されました。それぞれが自分の得意な競技に出場し、全学年がぶつかり合う熱戦が繰り広げられました。

大会結果

総合優勝 3年

準優勝  2年

3位   1年

 

特に3年生と1年生がぶつかった男子バレーボール決勝は1点を返し合う接戦で、本気で戦い合う選手の姿に観客席も沸き立ち、勇気を与えられた一戦でした。

 

中庭演奏会  4/22(木)

吹奏楽部が中庭で演奏を披露してくれました。日頃の熱心な練習の成果を多くの観客に見守られて発表することができました。また聴かせてください。

新入生歓迎会&部活紹介 4/9(金)

新入生が初めて先輩と対面し、先輩から生徒手帳を受け取りました。また部活動紹介や、榛名高校に関する〇×クイズなどに参加しました。

入学式 4/8(木)

今年も80名の新入生が希望を胸に、榛名高校で学ぶ仲間になりました。この3年間を充実したものにして大きく成長していってください。