保護者の皆様へ

教職員の多忙化解消に向けた協議会からの「提言R6」について

・「保護者・地域・関係団体の皆様へのメッセージ

 今後は、この「提言R6」を各市町村教育委員会及び各学校、県教育委員会、関係機関等で共有するとともに、保護者・地域・関係団体に理解と協力を得ながら、引き続き教職員の多忙化解消に向けた取組を進めていくこととします。

 

在校生・保護者の方へ

・出席停止証明書については保健室よりダウンロードをして下さい。

令和4年度学校評価一覧表.pdf ご協力ありがとうございました。

 

 5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について

 令和5年5月8日(月)から新型コロナウイルス感染症は感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律上の5類感染症に移行することとなります。
 【5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf

を公開いたしましたので、御確認ください。

 

・ 自殺の危険が高まった生徒への危機介入マニュアルについて

 今般、若年層の自殺が社会問題となっておりますが、本県でも生徒の命に係る重大な事案が発生しており、大変憂慮すべき状況です。
 特に、長期休業明け等に生徒が精神的に不安定にり自殺が増えることが報告されていますので、生徒の命を守る取組を更に充実させる必要があります。

 学校と保護者との緊密な連携は生徒の命を守る上で不可欠です。

 【自殺の危険が高まった生徒への危機介入マニュアル 

を公開致しましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。また、ご家庭において子供の様子に変化があった際には、速やかに学校にご相談ください。